タビーの資産運用ダイアリー

ゆとりある生活を目指しております

ひふみ投信 20190719

お久しぶりです。 毎月1万円ずつひふみ投信に積み立て投資をしているタビーです。 3月末で仕事を退職しましたが、5月から新しい職場で働いています。 本当はもっと長い期間休みたかったんですが、無職無収入の不安に負けてしまいましたm(__)m さてさて、…

ヤマダ電機(9831)株を購入しました

こんにちは! お久しぶりです。 無職になってしまったタビーです。 無収入のくせに、西松屋チェーン(7545)の株に引き続き、ヤマダ電機(9831)の株も購入してしまった!! 大丈夫なの?私、お金大丈夫なの???と思いながら、株価が下がった嬉しさに買っ…

西松屋チェーン(7545)株を購入しました

こんばんわ❗ お久しぶりです。 3月末に仕事を辞めたタビーです。 無職になってしまいました(-""-;) 無収入の不安と毎日戦っています(就活中) 今日は前々から狙っていた西松屋チェーンの株価が800円台に下がったので、購入しましたー✨ タッタラ~❗ 西松屋には…

SPDR S&P 500 ETF Trust(1557)買いました!

こんばんわ! 先日ブログにも書きましたが、ひふみ投信の評価金額が下がったということは、株の買い時です!! 今回、ずっと狙ってましたSPDR S&P 500 ETF Trust(1557)を買いましたよー!! タッタラ~♪ 嬉しい! これを機に買えるときに買っていきたいと思い…

イベント投資とはなんぞや?

こんばんは❗ 去年から読んでる本の話です。 会社員をしつつ、株で元手40万から月250万ちょい稼いでいる件 [ まつのすけ ] 題名の「月250万稼いでいる件」にひかれて購入しました♥ 内容は私のようなド素人にはちょっと難しい部分があります。 まだ読んでる途…

さわかみ投信 2019.1.18

こんばんわ! 昨日ひふみ投信のマイナス額をさらしましたが、本日はさわかみ投信のマイナスをご報告(涙 ・毎月1万円づつさわかみ投信で積み立て投資をしています。 ・投資信託は長期で考えています。 ---------------- 【1/18現在の評価金…

ひふみ投信 2019.1.18

今更ですが、明けましておめでとうございます。 お久しぶりです。 年末から株価が下がってますが、少しづつ回復してますね! さてさて、ひふみ投信ですが、絶賛マイナス中です!! まぁ今は仕方ないかなーと思っています。 ・毎月1万円づつひふみ投信で積み…

ひふみ投信 2018.12.18

こんばんわ! 毎月1万円づつひふみ投信で積み立て投資をしているタビーです。 投資信託は長期(10年~)で考えています。 さてさて、昨日ひふみ投信からメールが届きました。 件名「直近の基準価額下落について」 え?!下落?! 下落したの?!全然知らん…

さわかみ投信 2018.12.13

こんばんわ! 毎月1万づつさわかみ投信へ積み立て投資をしているタビーです。 投資信託は長期投資(10年~)で考えています。 さわかみ投信から運用レポートが届きました! ------------------ 購入金額:140,000円 評価金額:1…

Rentioで一眼レフをレンタルしてみました

こんばんは! 皆様「Rentio」ってご存知ですか? デジカメや、一眼レフ、家電などをレンタルできるサービスで、ずっと気にはなっていたんですが今回思い切ってレンタルしてみました! じゃじゃーーん! CANONの一眼レフカメラ! わ~嬉しい♪ 今週末、子供…

ひふみ投信 2018.12.9

こんばんは! 今日は寒かったです!でもやっと冬って感じですね。 私はもう年末年始の長期休暇が待ち遠しくてワクワクしております。 (相変わらず、会社の人間関係にはメンタルやられてますが・・・) ひふみ投信から運用レポートが届いているので、さっそ…

2686 ジーフット 配当金が入りました

こんばんわ! 最近、仕事の人間関係で病んでいるタビーです。 メンタルはやられていますが、嬉しいこともありましたよ! 持ち株のジーフットから配当金が入りました! 1,000円!! テッテレーン♪ ジーフットは靴や雑貨を扱っているお店です。 私はいつもイオ…

さわかみ投信 2018.11.12

こんばんは! ここ最近、仕事の人間関係に疲れているタビーです。 遠くへ旅に出たいです。なんかこぅ・・・のんびりとしたい涙 昨日に引き続き、さわかみ投信からもレポートが届いているのでさっそく見てみましょう! (毎月1万円づつ、さわかみ投信で積み…

ひふみ投信 2018.11.12

お久しぶりです! 最近仕事でメンタルをやられてまして・・・ブログを書く力もありませんでした。 現在は”もう、どーなってもいい”モードに突入しているタビーです。 色々悩んでいると突然、もうどうなってもいいわ!なんなら仕事辞めてもいいし!なるように…

優待株を教えて下さったのは桐谷広人さんです

こんばんは❗ 買えました❗見つけましたよー♥ じゃじゃーーん! 定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク [ 桐谷広人 ] もう何年も桐谷さんのファンです♥ 講演会にも行かせて頂いてます✨ 桐谷さんの影響で私も優待株を買うように…

ポイントタウン 2018.11.02

こんばんは! 突然ですが、ポイントタウンってご存知です? 恥ずかしながら私、最近その存在を知ったのですが、今やお小遣い稼ぎに「ポイ活」は当たり前なんですってね! ポイントタウンで貯めたポイントは20ポイント1円として現金に換えることができます…

ハロウィンパーティー

こんばんは! 先日子供の保育園でハロウィンパーティーがありました! ホテルで!! わざわざホテルでする必要あるー?!去年も一昨年も園でやってたやん!と文句タラタラなタビーです。(参加費として徴収されてますからね) 我が家は認可保育園に入園がで…

愛しのSPDR S&P 500 ETF Trust(1557)

こんばんは! 先日株価が暴落したときに、これは欲しい株の買い時だ!!と嬉しくなったタビーです。会社のお昼休みに急いでカブドットコムへ入金しに行きましたよ! とにかく今一番欲しいのはSPDR S&P 500 ETF Trust(1557)!!株価が3万円台を割ったとき…

さわかみ投信 2018.10.31

こんばんは! 毎月1万円づつさわかみファンドに積み立て投資をしているタビーです。 本日さわかみレポートが届きましたので、さっそく見てみましょう! ---------------------- 購入金額:120,000円 評価金額:108,910…

妊活を経験して、できちゃった婚がめちゃくちゃ羨ましい私

こんばんは! 先日、高校からの友人が結婚しました。できちゃった婚です。 実は私、以前はできちゃった婚は反対とまでは言いませんが、もったいないなーと思っていました。 なんかあると「でも、できちゃった婚やろ?」と言われますよね。離婚したら「まぁ~…

インターナショナルスクールに通う息子の運動会でした

こんばんは❗ 先日子供の運動会でした❗ お天気は朝から雨で、これは延期かなーと思ってましたがまさかの開催(゜ロ゜;ノ)ノ そして途中からまさかの晴天❗❗ 晴れ女ママがどこかにいるのかしら。 我が家は、認可保育園に入園が出来なかったので、色々あり認可外保…

ひふみ投信 2018.10.26

こんばんは! 毎月1万円づつ「ひふみ投信」で積み立て投資をしているタビーです。 10/25、日米の株価がまた暴落しましたね。その影響でひふみ投信の評価金額も暴落してましよ!(涙)まぁこればっかりは仕方ない!----------------------------------- 購入…

友達とランチミーティング♪

こんばんは❗ 先日友人とカフェで情報交換をしてきましたー❗ じゃん❗ 右側に写っている背の低い建物がカフェです。 それよりもこの広い芝生気持ちいいですよね(*´∀`)子供たちもこんな感じです✨ 何もないのに芝生だけで遊べるなんて、子供は元気ですよね その…

ひふみ投信 2018.10.22

こんばんは❗ 長期投資で、将来ゆとりある生活を目指しているタビーです。 私は毎月1万円づつ、ひふみ投信で積立投資をしております。 そのひふみ投信から本日、運用レポート発行の連絡が着ました。 前回からあまり日にちが経っていませんが、評価金額を確認…

健康診断の結果、乳がんではなく乳腺嚢胞の疑いで安心した話

こんばんは! 10月初旬に会社の健康診断がありました。検査内容のひとつに「乳腺エコー」があったんですが、エコーの先生に「今までに乳腺エコーをしたことがありますか?」と聞かれ、「2回あります」と答えました。そのあと先生に「その2回でなにか言われま…

お箸上手につかえるかなー

こんばんは! やっと買えました!子供の練習お箸です! 実はもっと前から買いたかったのですが、うちの子左利きなのか右利きなのか最近まではっきりしなかったんです。 保育園の先生にも「両方使ってますね」と言われるくらい両手を使っていたんですが、ここ…

タダ券大好きですね、店長 ②

こんばんは! 昨日に引き続き上司の愚痴です。 tabbytan.hatenablog.com 住宅会社で働いていると色々な業種の方とお仕事をさせて頂きます。 新しい物件が出たら看板を立てますよね。「分譲地ここに誕生」みたいな。そうすると看板屋さんとやり取りをしますし…

ポカリくらい自分で買ってください、店長 ①

こんばんは❗ イオンの株がとにかくほしいタビーです。 ただ10万以上の株って怖くてまだ手が出せません( ;∀;) 前に少し書きましたが、私は住宅会社に勤務しています。 tabbytan.hatenablog.com 住宅会社ってどんなイメージあります?不動産営業なんてイメ…

さわかみ投信 2018.10.15

こんばんは! さわかみ投信から「さわかみレポート」が届きました。 10月11日に、日経平均が大きく下落した影響で、さわかみファンドも評価金額ががくっと下がりました。当たり前ですが、今もまだマイナス評価です。 -----------------…

きのこの森へ行ってきました

こんばんは! 昨日は福井県大飯郡おおい町にある「きのこの森」へ遊びに行ってきました。福井県はあいにくのお天気でしたが、とっても楽しかったです! ビックスライダーが1番楽しかったです!スピードがめちゃくちゃ出るので、うちの子は怖くて泣いてました…