タビーの資産運用ダイアリー

ゆとりある生活を目指しております

タダ券大好きですね、店長 ②

f:id:tabbytan:20181017191040j:plain

 

こんばんは!

昨日に引き続き上司の愚痴です。 tabbytan.hatenablog.com

 

住宅会社で働いていると色々な業種の方とお仕事をさせて頂きます。

新しい物件が出たら看板を立てますよね。「分譲地ここに誕生」みたいな。そうすると看板屋さんとやり取りをしますし、その物件の広告を作るときは広告をデザインしてくれる業者さん、その広告を新聞に折り込むなら折り込み業者さんとのやり取りが発生します。CMを流すならまた違う業者さんと・・・という風に沢山の業者さんとやり取りをさせて頂きます。

そうすると業者さんから、色々な施設のタダ券を頂くことがあります。基本的にはお客様へプレゼントしたりしますが、残ることもありますし、有効期限などもありますので社内で消費します。そのとき「映画のタダ券ありますが、欲しい人いますか」と全社メールで連絡を入れると、高収入営業は100%「ほしい」と言ってきます。

若手社員に譲ってあげようの気持ちはゼロです。

「ホテル宿泊券」「ホテルのバイキング」「映画チケット」「某遊園地チケット」「コンサート」などなど・・・・毎回毎回100%「ほしい」と言ってきます。

この前貰ったし今回はやめとこうかな、、、と言う気持ちはないんですね。

貰えるものは貰っておこう!ですね。

 

住宅展示場を建て直すプロジェクトが以前ありましたが、その際に使用しているモデルハウスの家具を社員に「欲しい人は持って帰っていいよ」と言ったところ、部屋のドアまで持って帰ってましたよ。解体前の展示場の中はガラーーーンとしてました。いやー、本当にすごい!

 

でも成績がいいのは、やっぱり何かもってるんですよね。売る営業は事務所で待っててもいい話が飛び込んできています。いい話が寄っていくので、成績が良く、結果高収入です。こういう人っていますよね。

そしてお金持ちの周りにはお金持ちがいます。お金大好きタビーとしては是非ともあやかりたいのです! 目指せ!ゆとりある生活!です。

 

ですが、店長!稼いでるならポカリくらい自分で買ってください!ポカリをせっせとカバンに詰めてる姿は見たくありません。