タビーの資産運用ダイアリー

ゆとりある生活を目指しております

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が投資信託をスタートできたきっかけ

こんばんは❗ 隙あればお金の運用ばかり考えているタビーです。 お金を増やしたいなーと思ったときに、何から始めたらいいか分からずとりあえず沢山本を読みました❗ その中で私の「運用を始めたい」の背中を押してくれたのが、 澤上篤人さんの「長期投資でお…

入浴剤

こんばんわ! お金の奴隷タビーです。 皆様ご存知です? コチラです↓ 注目!ヒカキンが絶賛した★テレビランキング番組1位獲得!入浴剤 福袋 100個セット/ 安心の日本製! 入浴剤福袋/温泉/送料込み/送料無料/プレゼント//お歳暮 ギフト/【コンビニ受取対応商…

さわかみ投信

こんばんは! 隙あらば資産運用の事ばかり考えているアラサーのタビーです。 「投資信託がおすすめだよ」と会社の先輩に教えてもらい、一番初めに資産運用で始めたのがさわかみ投信です。 まだ初めて1年も経っていませんが、現在評価金額はプラスでございま…

ジブラルタ生命保険

こんばんは! 隙あれば資産運用の事ばかり考えておりますアラサーのタビーです。 ジブラルタ生命保険の商品のひとつに「米国ドル建リタイアメント・インカム」という商品があります。 私はあまり考えずに25歳の時に契約したのですが、よく調べてみるとこれが…

株主優待

こんばんわ! 隙あらば資産運用の事ばかり考えているアラサーのタビーです。 アンジェス株式会社より株主優待が届きました。 アンジェス(4563) 1株当たり配当:0 優待:カタログ商品より5割引きなど(約5,000円割引) 株価:526円(9/26時点) …

ひふみ投信

こんばんは! 隙あらば資産運用の事を考えている、お金の奴隷タビーです。 さて、皆様ご存知ひふみ投信ですが、私もしっかり毎月1万円分購入しております。 本当はもう少し毎月の購入金額を増やしたい気持ちもありますが、ここは私のビビりな性格がバッチリ…

おはようございます

資産運用大好きタビーです。今から出勤です(=_=)皆様3連休楽しんでいらっしゃるでしょうか? 私の住んでいる地域はあいにくの天気です。最近なかなか晴れないんですよね。 頭痛もちの私は天気に体調が左右されるので、とてもつらいです。今日も1日がんばり…

はじめまして!

はじめまして! 関西地方在住のタビーと申します。アラサーです。 ブログのタイトルにもあるように趣味は資産運用の事を考えることです。 少しでもお金の悩みから解放されたく日々奮闘しています。 運用について色々勉強はしていますが、まだまだド素人です…