タビーの資産運用ダイアリー

ゆとりある生活を目指しております

私が投資信託をスタートできたきっかけ

こんばんは❗

隙あればお金の運用ばかり考えているタビーです。

 

お金を増やしたいなーと思ったときに、何から始めたらいいか分からずとりあえず沢山本を読みました❗

その中で私の「運用を始めたい」の背中を押してくれたのが、

澤上篤人さんの「長期投資でお金の悩みから自由になった人たち」です。

 

運用を始めるとき、「株とかどう思う?」と周りの人に聞くとだいたいこう返されました。

「絶対やめとくべき❗痛い目みるよ」

と、否定的な意見ばっかりで、やっぱり怖いなーとスタートが切れませんでした。

その時に出会ったのがこの本です❗何度も読み返しましたよ❗

 

そもそもですね、投資信託のこと自体よくわかってなかったので、文中に出てくる「さわかみファンド」「ひふみ投信」「コドモファンド」と色々な会社があることすら知らなかったんですね。お恥ずかしい

そして”直販の投信”の「直販」ってなに??と検索ばっかりになり、なかなかページが進まなかったのを覚えています。お恥ずかしい

それに私は長期投資という概念がなく、労働収入以外は短期間で倍にしたい!みたいなとても危険な考えを持っていました。確かにごく一部の運のいい人は短期間で資産を膨らませることが出来たのかもしれませんが、ほとんどはそうではないと勉強していくうちに分かりました。

この本には実際に長期投資をされている20人の方々のエピソードが書かれています。

読み進めているうちに「私も早く投信を始めたい!!」とすぐにさわかみ投信と、ひふみ投信に資料請求をしました。

もしですね、投信ってどうなの?と思っているあなた!ぜひこの本を読んでみてください。きっと、投信やるべきじゃん!と思えると思います。

 

私も”ファイナンシャル・インディペンデンス”を達成した人達の仲間入りができるように毎月コツコツ積み立てていきます!


長期投資でお金の悩みから自由になった人たち【電子書籍】[ 澤上 篤人 ]