タビーの資産運用ダイアリー

ゆとりある生活を目指しております

ポカリくらい自分で買ってください、店長 ①

こんばんは🌙😃❗

イオンの株がとにかくほしいタビーです。

ただ10万以上の株って怖くてまだ手が出せません( ;∀;)

 

 

前に少し書きましたが、私は住宅会社に勤務しています。

 

tabbytan.hatenablog.com

 

住宅会社ってどんなイメージあります?不動産営業なんてイメージ悪すぎません?

実際、私が住宅会社で働くことになったとき、友達はみんな反対しました💦

「営業さんガラ悪そう❗」と心配してくれました。

 そんなガラの悪いイメージの会社に勤め早6年。私個人の営業さんのイメージは

 

 

お金が大好き❗❗ & お金が寄っていく( ゚Д゚)

 

 

そしてまーー、ケチくさいです。※個人的な意見です

店長クラスって年収がめちゃくちゃいいです。店長だけでなく売る営業マンは高収入です。詳しい年収の金額は知りませんが、一千万円以下ではないです。私の会社はボーナスは歩合制なんです。(営業職のみ)そして面白いことに上位何名かのボーナス額が全社メールで毎回流れてきます(笑)誰かが流したのではなく、きちんと社内で発表されちゃう感じです。

なので「あー、あの人夏のボーナス300万なのね」とか、「え⁉あの人冬のボーナスだけで800万あるの⁉」とか個人情報が駄々漏れです。ボーナス300万とか普通の人の年収ですよね。

「コノヤロウ税金でがっつり持っていかれてしまえ❗」「来年も家しっかり売らないと、税金払えませんなぁ」って皆様思いません?私は思います(#`皿´)ウラヤマシイ

 

このように成績がいい営業さんは高収入です。そして高収入の営業さんは皆さんそろって大変ガメツイ性格をしておられます。

 

例えば!当社、部署内の冷蔵庫内は大変充実しております。お茶、コーヒーは当たりまえ。カルピス、オレンジジュース、リンゴジュース、紅茶、ココア、紅茶ラテ・・・・等々

カフェ並みに飲み物は種類がありまして、その全ては会社経費ですので、言ったらタダです。私の部署の人間は普通にそれを普通のペースで消費するのですが、高収入営業がうちの部署に来た日には、、、全部持って帰られます!!冷蔵庫が空っぽ!笑

今年の夏は酷暑でしたので、ポカリスエットを冷蔵庫に常備していたところ、根こそぎ持って帰られました!「どうぞご自由に」と冷蔵庫に貼ってあるとは言え、全部持って帰る根性はすごいです。

 

こんな風に貰えるものは貰っとけと、なんでも持って帰ります。タダ券編へ続きます。