タビーの資産運用ダイアリー

ゆとりある生活を目指しております

お箸上手につかえるかなー

こんばんは!

 

やっと買えました!子供の練習お箸です!

 

実はもっと前から買いたかったのですが、うちの子左利きなのか右利きなのか最近まではっきりしなかったんです。

保育園の先生にも「両方使ってますね」と言われるくらい両手を使っていたんですが、ここ最近は左で定着してきたようで、やっと左利き用練習のお箸を買うことができましたーー☆

クラスのお友達はもうお箸で上手に食べていたりするので、私としては焦っていたんですが、まぁ長い人生少しくらいお箸が使えるようになるのが遅れてもいいかーと思うようになりました。

 

因みに、ハサミも左利き用じゃないと上手に切れないようで保育園では苦労してるみたいです💦(家は左利き用のハサミです)

 

先ほどお箸の練習をさせてみましたが、楽しんでいるようで一安心✨f:id:tabbytan:20181018183853j:image

エジソンのお箸 右手用(ピンク・ブルー・イエロー) 左手用(オレンジ) 2歳〜就学前まで【矯正箸/子供用/箸/お箸/おはし/矯正/右/左/子供/キッズ/エジソン/しつけ箸/練習/トレーニングはし/あす楽】

 

何故か炭酸煎餅で練習💦

頑張って練習してくださいよー(*´∀`)

 

ではでは(@^^@)/