タビーの資産運用ダイアリー

ゆとりある生活を目指しております

妊活を経験して、できちゃった婚がめちゃくちゃ羨ましい私

こんばんは!

 

先日、高校からの友人が結婚しました。できちゃった婚です。

実は私、以前はできちゃった婚は反対とまでは言いませんが、もったいないなーと思っていました。

なんかあると「でも、できちゃった婚やろ?」と言われますよね。離婚したら「まぁ~できちゃった婚やしなー」とか。

なので結婚する予定があるなら、先に籍でも入れてしまった方が後々ウダウダ言われなくていいし、できちゃった婚はもったいないと言う思いがありました。(本当に若くで出来てしまったのは別ですが)

 

しかしですね、自分が不妊治療を経験して考えが全く変わりました!

できちゃった婚いいじゃない!むしろ羨ましい!と!!

 

私は結婚して7年目でやっと子供を授かることが出来、正直子供はもう諦めておりました。友人からは「子供は?」と聞かれ、年賀状の他人の子供の写真に焦りを覚え、芸能人の妊娠報道は本気で嫌でした。

 

妊活って病むんですよねー。

 

体力的にも精神的にもしんどいし、お金はかかるし"(-""-)"

しかも終わりが分からないので、いつまで続ければいいのか、まだ頑張ってもいいものなのかが本当に分からないんですよね。

もういっそのこと「次授からなかったら、一生授かるのは無理ですね」と医者にきっぱり言ってもらったほうが、なんぼか楽やわ(T_T)と思っていました。

 

ですが、治療の末、ありがたいことに子供を授かることができ、出産まで無事にでき、子供もある程度大きくなりました。

今は、二人目を希望しております。(ちょっと通院は休憩中ですが…)

 

その矢先の友人のできちゃった婚の報告です。「わー、おめでとー❗」の気持ちと、じんわりくるこの焦りの気持ち。

正直に羨ましいなーと思ってます。

 

まだ私の周りには独身の友人がおりますので、結構本気でできちゃった婚をすすめています(笑)

 

友人の妊娠にあやかりたいので、ぼちぼち通院を再開していこうと思います。

がんばります!